介護と保育の学校法人大庭学園

沖縄福祉保育専門学校

先輩からのメッセージ

在校生の声

宮城 奈美季
こども未来学科2年
社会人入学

学校のカリキュラムがしっかりしており、2年で保育士資格、幼稚園教諭二種が取得できることが魅力でした。授業内容も充実しており、保育者となるための知識を沢山学ぶことができます。子ども、保護者に寄り添える保育者を目指しています。

柳澤 愛
こども未来学科2年(保育士・幼稚園教諭コース)
社会人入学

先生たちとの距離が近く、悩みなどを相談しやすいです。2 年間で保育士の他にいろいろな資格も取れるので魅力的で良いなと思いました。将来は、あの先生なら安心して子どもをあずけたいと思ってもらえるような先生になりたいです。

中村 ますみ
保育通信科3年
社会人入学

 

 

 

 

 

平田 美由喜
ヒューマン介護福祉科2年
社会人入学

私は自分の親の介護がきっかけで介護福祉士に関心をもちました。ここを選んで良かったことは、海外からの留学生も多数いて異文化交流もあって、楽しく授業ができること。実習を通して、介護に関する様々なことを学んでいけるので介護に少しでも関心があれば、笑いあり、感動ありで、新たな知見や発見もあります。

卒業生の声

平良 未来
小禄こども園勤務
2018年度 こども未来学科卒

学生生活では、楽しい授業がたくさんある中、実習やテストなどの大変な課題もありました。今では、授業で学んだことや乗り越えた課題が現場でとても役に立っています。みなさんも素敵な保育士になれるよう頑張ってください。

砂川 正樹
小禄偕生園勤務
2018年度 ヒューマン介護福祉科卒

介護の基礎知識や技術、専門的な知識を学ぶ事ができ介護福祉士という国家資格を取得することができました。沖福はとても設備や環境が整っており良かったと思います。2年間で学んだ事が現場でとても活かされていることを実感しています。これからも現場でいろんな事を学び介護福祉士として力をつけていきたいと思います。

津波 幸彦
2004年度 こども未来学科卒

学生生活はレポートや試験などの課題をこなしていく事は大変でしたが、皆で支えあうことで乗り越えることが出来ました。その経験が今の職場でのチームワークに繋がっていると思います。沖福でしっかりと勉強し、保育士・幼稚園教諭の夢を掴んで下さい!

仲村渠 沙野河
2015年度 こども未来学科卒

ピアノや歌、手あそびなど、学校で学んだ事が現場でとても役立っています。沖福は2年間で保育士・幼稚園教諭免許を取得が出来ますし、専任教員や講師の方々もとても魅力的です。保育士として働く中で子ども達が明るく元気に遊ぶ様子を見て「保育士になってよかった」と実感しています。

内定者の声

仲宗根 明音
具志頭保育園 内定
2019年度 こども未来学科卒

実際の園の様子や職員方の人柄、話を聞いた上で決めました。1人の保育士として園に貢献し、謙虚な姿勢を忘れず、出会えて良かったと思われるような頼もしい保育士を目指して精一杯頑張ります。

長嶺 和希
介護老人保健施設 友愛園 内定
2019年度 ヒューマン介護福祉科卒

僕は、主に施設見学へ行って話を聞く事が多かったと思います。最終的に決め手になった理由は、職場の雰囲気や、現場で働いている職員がイキイキした表情で働いているところで決めました。卒業後は、周囲に安心感を与えられ、成長し続ける介護福祉士になりたいと思います。

NEXTフロアガイド

資料請求・オープンキャンパス

大庭学園のパンフレットはPDF形式でのダウンロード、メールフォームからの資料請求で入手することができます。

体験入学・学校見学も随時受付中です。体験授業で生の大庭学園を感じましょう!

学校法人 大庭学園 沖縄福祉保育専門学校

学校法人 大庭学園沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

学校法人 大庭学園 ソーシャルワーク専門学校

学校法人 大庭学園ソーシャルワーク専門学校

〒901-2304 沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原212-1

TEL:098-933-8788

沖縄福祉保育専門学校
ヒューマン介護福祉学科
こども未来学科保育士・幼稚園教諭コース
こども未来学科保育士スペシャルストコース
保育通信科
精神保健福祉学科
先生からのメッセージ
先輩からのメッセージ
フロアガイド
職業実践専門課程情報公開
ソーシャルワーク専門学校
こども未来学科保育士・幼稚園教諭コース
こども未来学科保育士スペシャルストコース
社会福祉一般養成課程(通信)
先生からのメッセージ
先輩からのメッセージ
フロアガイド
職業実践専門課程情報公開
通信科
保育通信科
精神保健福祉学科
社会福祉士一般養成課程(通信)
資料請求
オープンキャンパス
保護者の皆さまへ
企業の皆さまへ
大庭学園について
よくある質問
2020年度教育等に関する情報公開
pagetop