介護と保育の学校法人大庭学園

沖縄福祉保育専門学校

先輩からのメッセージ

在校生の声

崎山 愛
保育士・幼稚園教諭コース
那覇西高校卒

保育士だけでなく、認定こども園の就職に必要な幼稚園教諭の資格も2年間で一度に取れるのが、このコースの魅力。授業も面白いものばかり。私が特に好きなのは「教職論」。他の学校では聞けない講義で、先生としての心がまえを学べます。将来は子どもと保護者、両方の気持ちに寄り添える保育士になりたいな。

井口 颯人
保育士・幼稚園教諭コース
箕輪進修高校卒

保育士の資格だけでなく、おもちゃインストラクター、リトミック指導資格、幼児体育指導者検定の3つの資格が取得できることがポイン ト!クラス全員が保育士という一つの目標に向かって一緒に努力するから、勉強もすごく楽しいです。そこが高校までの勉強との大きな違いかな。

砂川 知香
保育通信科2年
浦添市小規模保育事業所 リトルチェリー保育園勤務

2年前に家業の手伝いで保育園へ転職した際、子ども達の成長を促し、命を預かる責任重大な仕事だと感じ、保育の勉強をしようと保育通信科に入学を決めました。家庭と仕事に勉強が加わるという事で、通学制だと両立が難しいと考え自分で勉強時間をコントロールできる通信制を選びましたが、スクーリングを通して、授業の内容の濃さや、保育通信科のメンバー、先生方も話しやすい方々が多いため学習意欲も向上し、貴重な時間を過ごしています。
資格取得後には多くの子ども達の一人ひとりの幸せのため、保育の環境から子ども達の未来まで見通せる信頼される保育士を目指し、保育士を目指すこれからの世代の皆さんの力にもなりたいと考えています。

竹内 昌也
ヒューマン介護福祉科2年
南部農林高校卒

ここは将来、介護福祉士になりたい人たちのための学校。みんなで同じ目標に向かっている前向きな雰囲気がいいな、と思います。僕は資格を取る勉強をしながら、自分の時間も大切にできるヒューマンケアコースを選択しました。実習ではさまざまな事業所の特色を知ることができますよ。

卒業生の声

仲地 佳巳
2017年度 ヒューマン介護福祉科卒

去年の3月に卒業し現在はデイサービスで頑張って働いています。学校で2年間一生懸命勉強すると、介護の知識と技術が身につき自信を持って働けます!介護の現場は感謝と感動に溢れています。目標を持ち素敵な介護福祉士になってください。

宮里 清瑚
2017年度 ヒューマン介護福祉科卒

沖福は経験豊富な専任教員や現場で活躍されている講師の方々に介護の知識や技術が学べる事も魅力の一つだと思います。学校で学んだ事は現場でとても活かされています。介護の仕事は自分自身が成長でき、ワクワク出来る楽しい仕事です。教員やクラスの仲間と支えあい頑張ってください。

津波 幸彦
2004年度 こども未来学科卒

学生生活はレポートや試験などの課題をこなしていく事は大変でしたが、皆で支えあうことで乗り越えることが出来ました。その経験が今の職場でのチームワークに繋がっていると思います。沖福でしっかりと勉強し、保育士・幼稚園教諭の夢を掴んで下さい!

仲村渠 沙野河
2015年度 こども未来学科卒

ピアノや歌、手あそびなど、学校で学んだ事が現場でとても役立っています。沖福は2年間で保育士・幼稚園教諭免許を取得が出来ますし、専任教員や講師の方々もとても魅力的です。保育士として働く中で子ども達が明るく元気に遊ぶ様子を見て「保育士になってよかった」と実感しています。

内定者の声

屋良 景矢
2018年度 こども未来学科卒

興味を持った保育園に対して、情報収集し実習やボランティアに参加して決めました。学校で得た知識や技術を現場で活かして、自分の理想となる保育士を目指して頑張ります。

中山 有紀
2018年度 ヒューマン介護福祉科卒

ハローワークやインターネット、学校で情報を得て就職活動に取り組みました。卒業後は現場で介護福祉士としての力をつけながら、福祉の様々な資格にも挑戦したいです。

NEXTフロアガイド

資料請求・オープンキャンパス

大庭学園のパンフレットはPDF形式でのダウンロード、メールフォームからの資料請求で入手することができます。

体験入学・学校見学も随時受付中です。体験授業で生の大庭学園を感じましょう!

学校法人 大庭学園 沖縄福祉保育専門学校

学校法人 大庭学園沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

学校法人 大庭学園 ソーシャルワーク専門学校

学校法人 大庭学園ソーシャルワーク専門学校

〒901-2304 沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原212-1

TEL:098-933-8788

pagetop