よくある質問

ピアノを弾いたことがありません。入学してからでも大丈夫ですか?

大丈夫です!当学園に入学してくる学生は、ピアノを弾いた経験がない方のほうが多いのです。そのため、下記のような工夫を凝らした授業を行っています。
・多くの時間をかけ、ピアノの基礎から授業を取り組んでいます。
・クラスを数人のチームに分け、少人数制の授業を展開します。
・学生のレベルに合わせられるよう、1対1でレクチャーできるシステムを採用しています。
・ピアノ(音楽)教室を常に開放していて、いつでも練習できるようにしています。
「おはようのうた」や「赤鼻のトナカイ」「鯉のぼり」などの季節の歌など弾けるようになりますよ!

指定保育士養成施設とはなんですか?

厚生労働大臣の指定する「保育士」を養成する学校及び施設のことです。卒業と同時に保育士資格を取得することができるため、国家試験を受験する必要がないというメリットがあります。本校では「指定保育士養成施設」の基準に従い、施設・設備はもちろん、講師陣も大変充実しています。

「こどもが好き!」から保育士の学びをスタートしても大丈夫?

保育士を目指す者にとって、「子どもが好き」という思いは当然のことです。大庭学園で学ぶ間に「子どもが好きだから」というきっかけは、「責任を伴う重要な職業だ」という強いプロ意識に変わっていくでしょう。

介護の仕事をするうえで大切なことはなんですか?

専門的な知識や技術も当然身につける必要がありますが、一番大切なのは相手を思いやる心です。
大庭学園では介護・福祉の現場で欠かすことのできない「心」と「技」を磨き、専門性の高い介護・福祉のスペシャリストを育てます。

勉強が難しそう・・・ついていけるかどうか不安です

あまり肩に力をいれる必要はありません。もちろん、専門職を目指すのですから、初めて耳にする用語も多いと思います。しかし、演習や実習、ボランティアを繰り返す中で理論と 実践とが重なります。
わからないところ、疑問点は頼りになる講師陣にどんどん質問してください。

卒業後の就職実績を教えて下さい。

大庭学園では毎年100%、あるいは100%近い就職実績を実現しています。
詳しくは「資格・就職実績」をご覧ください。

学費サポートや奨学金制度はありますか?

安心して学べるための、様々なサポートを実施しております。奨学金補助や特典制度について詳しく知りたい方は「奨学金・特典制度」をご覧ください。

学校の雰囲気や授業内容をもっと詳しく知りたいのですが?

本校学校の雰囲気を知ってもらう為、学校見学・体験入学を実施しております。 詳しくは「オープンキャンパス」をご覧ください。

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

学校法人 大庭学園
ソーシャルワーク専門学校

〒901-2304 沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原212-1

TEL:098-933-8788

PAGE TOP