介護と保育の学校法人大庭学園

ソーシャルワーク専門学校

先輩からのメッセージ

在校生の声

仲真 愛莉
こども未来学科2年 保育士・幼稚園教諭コース
中部商業高校卒

コース2年で保育士と幼稚園教諭の資格が取得できるので、専門学校と短大の2つを同時に卒業するようなものだなと思っています。目指している認定こども園の先生になるためには、幼稚園教諭の資格が必要だったこともあり、このコースを選びました。今年は就活もがんばります!

山田 紗菜
こども未来学科2年 保育士スペシャリストコース
浦添工業高校卒

短期間に効率よく勉強できるのがいいと思って、この学校を選びました。授業はわかりやすくて、面白い先生ばかり。保育士スペシャリストコースなら、チャイルドカウンセラーやベビーヨガインストラクターなど4つの専門資格も取れるから、強みを持った保育士になれそう♪

與那嶺 諒
介護・社会福祉学科2年
北中城高校卒

卒業したら介護福祉士と社会福祉主事任用資格を取得できるので、就職後、社会福祉士まで目指せます。ボランティアや実習で積極的に経験も積めるのもポイントだと思います

福地 輝
介護・社会福祉学科2年
美里高校卒

授業で、実際の福祉の現場について話を聞けるのが参考になります。テストは難しいけど、クラスのみんなで一緒に勉強するのは楽しい。高齢者のアイドル的な福祉人を目指します!

新垣 杏菜
こども未来学科2年 保育士・幼稚園教諭コース
南風原高校卒

もともと保育士になりたくて、学費を貯めるために自衛隊に行ってました(笑)。周りの子たちはみんな楽しい子が多くて自分が年上という引け目はないです。カリキュラムがぎっしりでついていくのは大変。でも社会人を経験して責任感の重さを感じている分、真剣に取り組めています。将来は子どもたちに負けない元気いっぱいの保育士になりたい!

比嘉 亘
介護・社会福祉学科2年
美里高校卒

高校卒業後は、下水道工事に関わる仕事を1年ほどやりました。青年会の先輩がソーシャルワーカーになったと聞いて、憧れの先輩に近づきたかったのと、前から障がい児福祉に興味があったのでいい機会だと思い、思い切って入学しました。周りとのギャップは当然あるけれど、自分の夢のためだから気になりません。ゆくゆくは障がい児福祉の職に就きたいと考えて、今からボランティアなどで経験を積み、準備をしていますよ。

崎濱 理美子
こども未来学科2年 保育士スペシャリストコース
中部農林高校卒

高校卒業後、本土の大学に行ったものの合わなくて沖縄に戻って就職し、約4年地図を作る会社で働いていました。そのうちにやっぱりこどもが好きという気持ちが強くなってソーシャルに入学しました。初めは弟と同世代の子たちとうまくやっていけるか不安もあったけど、思っていたよりずっと素直に壁もなく接してくれ、自分も毎日元気をもらっています。

介護福祉士・社会福祉士取得者の声

川口 香織
介護・社会福祉学科 平成25年度卒
コザ高校出身

社会福祉士の資格を取るにあたり、約3年間の過去問を繰り返し3回は解きました。働きながらの勉強で大変でしたが、資格は具体的に給与などにも反映されるので、働き方だけでなく今後の人生設計にも大きく役立つと思います。

比嘉 早代
介護・社会福祉学科 平成23年度卒
コザ高校出身

卒業後、実務経験を1年間積んで社会福祉士の資格試験に臨みました。結婚して子育てのために休職中ですが、同級生から声をかけてもらって、すでに復帰先が決まっています。資格を持っていると復職しやすいのがメリットですね。

卒業生の声

新垣 維吹
介護・社会福祉学科 平成26年度卒
知念高校出身

在学中5回に渡る実習を通して幅広く現場を経験することができたこと、また多くの資格が取れたことは、いま大変役立っています。卒業後も仕事面や新たな資格取得について気軽に相談でき、フレンドリーな関係が続いています。

米蔵 健剛
こども未来学科 平成27年度卒
美里高校出身

就職活動では現場に実際に足を運んで確認することが大事だと思います。僕は実習した園の雰囲気が良かったので、すぐ就職を希望しました。現場に出てあらためて授業内容との結びつきを感じ、理解を深める毎日です。

湧上 樹奈
こども未来学科 平成28年度卒
具志川商業高校出身

3才児クラスを担当しています。絵本を読むこと、絵を描くこと、鬼ごっこが得意です(笑)。学校生活では技術や知識を学んだ他に、子どもとどう関わりたいかも考えさせられました。今も初心を忘れず頑張っています!

照屋 僚汰
こども未来学科 平成27年度卒
前原高校出身

2年間ここで学んで、教育についてもっと勉強したくなったので進学を選びました。両親や先生もやりたいことならと応援してくれました。ソーシャルで、先に保育士・幼稚園教諭資格を取ったことは進学した今も強みです。

謝花 綾伽
介護・社会福祉学科 平成28年度卒
伊良部高校出身

ソーシャルで学んだ実技や、人とのコミュニケーションの取り方が役に立っています。卒業した今でも仲間たちと励まし合っていて、ここで得たものは資格以上に大きかったと感じています。

稲福 真依
介護・社会福祉学科 平成27年度卒
美里高校出身

ソーシャルでは先生方の指導、年齢や出身地が違うクラスメイトたちとの出会いがありました。卒業して社会福祉主事任用資格が取れたので、働きながら勉強を続け、いつかは社会福祉士国家試験にもチャンレンジするつもりです!

座波 千裕
介護・社会福祉学科 平成27年度卒
北谷高校出身

某役場でケースワーカーとして週4回勤務しています。同じ職場に同級生の稲福さんもいるので、相談しながら仕事ができて心強いです。学校での勉強はもちろん、先生方から教えてもらった情報は今でも参考にしています。

内定者の声

島袋 春佳
こども未来学科 保育士・幼稚園教諭コース
北山高校卒

地元で就職先を探しました。先生方は一対一で相談に乗ってくれるので、どんどん相談しましょう。周りの人と信頼関係を築ける保育士めざしてがんばります。

比嘉 淳也
介護・社会福祉学科
陽明高校卒

介護のスキルを高めるために病院を狙って就活しました。介護現場は話だけでなく、多くの施設を実際に見学して、行きたい所を決めた方がいいと思います。

NEXTフロアガイド

資料請求・オープンキャンパス

大庭学園のパンフレットはPDF形式でのダウンロード、メールフォームからの資料請求で入手することができます。

体験入学・学校見学も随時受付中です。体験授業で生の大庭学園を感じましょう!

学校法人 大庭学園 沖縄福祉保育専門学校

学校法人 大庭学園沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

学校法人 大庭学園 ソーシャルワーク専門学校

学校法人 大庭学園ソーシャルワーク専門学校

〒901-2304 沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原212-1

TEL:098-933-8788

pagetop