固定バナー
固定バナー
ロゴ

サポート体制

沖縄福祉保育専門学校ならではのサポートが充実

手厚いサポートで自分に
合った就職を実現!

信頼と実績のある大庭学園の就職率は100%!
経験豊富な教員と国家資格をもつキャリアコンサルタントが、学生の就職を手厚くサポート。社会人への第一歩をみんなで応援します。
あなたらしく輝く福祉の専門職へ!

学生サポートセンター
「陽だまり」

学校のこと、勉強や友達のこと、私生活で困ったことがあっても大丈夫。あなたの気持ちや想いに陽だまりコーディネーターが寄り添い、共に成長できる学生生活をサポートします。

豊富な実習先!
希望の地域を選べる!

大庭学園は創立74周年の長い歴史の中で20,000人以上の福祉専門職が育ってきました。実習先には多くの先輩がいるので、安心して取り組むことができます。

学園が運営する
こども園や保育所と交流

沖縄県内の専門学校で認定こども園と保育所を運営しているのは大庭学園だけ!交流授業はもちろん、「ハロウィンパーティー」や「節分の日」などの季節行事の交流会も!
即戦力・実践力を活かせる最高の環境が整っています。

入学制度

特待生制度

本校の入学を強く希望し将来福祉分野において社会に貢献したいと希望する方が対象。採用された場合、入学後に表彰及び「特待生応援準備金」を授与し、充実した学生生活を応援します。

授与額S 特待生 200,000円
A特待生 100,000円
B特待生 50,000円
応募資格本学園へ入学を強く希望するもの。
オープンキャンパスや、個別説明会に2回以上参加した者
応募方法入学願書提出時に特待生チャレンジシートを提出
試験項目面接 ※書類審査

学校指定校推薦制度

本校を第一志望として入学を希望するもの及び、高等学校長が推薦した者に対し「学習奨励金」を授与致します。

保育士・幼稚園教諭コース 100,000円保育士スペシャリストコース 80,000円

ヒューマン介護福祉科 90,000円

ファミリーサポート制度

三親等内の親族に沖縄福祉保育専門学校の卒業生及び在校生がいる学生に対し、ファミリーサポート奨励金を授与します。

保育士・幼稚園教諭コース 50,000円

保育士スペシャリストコース 50,000円

ヒューマン介護福祉科 45,000円

奨学金

修学資金貸付制度

5年間(離島3年)
福祉施設で働くと

返済免除!

保育士・介護福祉士を目指す学生に対し修学資金の貸付を行うことにより、質の高い保育士・介護福祉士の養成確保に資することを目的とする制度です。

貸付限度額:50,000円/月(保育通信科は33,000円/月)

入学準備金:200,000円

就職準備金:200,000円

生活費加算:世帯の状況に応じて

高等教育の修学支援新制度

沖縄福祉保育専門学校は授業料の・入学金の免除または減額と、給付型奨学金により意欲ある学生の「学び」を応援する「高等教育の修学新支援制度」の対象校に認定されました。

支援制度の内容

※世帯の所得金額に基づく区分により、減免・支給額が異なります。

入学金の減免 入学金全額~1/3を免除
授業料等の減免 授業料全額~1/3を免除
給付型奨学金 12,800円~75,800円
(自宅通学・自宅外通学で金額が異なります)

卒業後のサポート

大学編入学制度

本学園では複数の大学より指定校推薦を受けており、大学3年次への編入を実現!より深く学びた、スキルアップを目指すあなたの意欲と想いを応援します。
編入にあたって、奨学金の継続活用も可能です。お気軽にご相談下さい。

就職先訪問

本学園では複数の大学より指定校推薦を受けており、大学3年次への編入を実現!より深く学びた、スキルアップを目指すあなたの意欲と想いを応援します。
編入にあたって、奨学金の継続活用も可能です。お気軽にご相談下さい。

その他

優秀学生支援制度

本校に在籍する学生で、学業及び活動面において優秀で、他の模範になると認められたものに対し、学業奨励金を授与致します。

最大

100,000円

沖縄福祉専門学校が提携する学生寮「ドーミー沖縄おもろまち」の制度

はじめての一人暮らしを安心して迎えられるよう、経済的な負担を軽減します。

ひとり暮らし「夢」支援制度
毎月の家賃を月額2万円補助(年間24万円)

就学支援プログラム
① 申込時の契約金準備不要!保証金免除
② 2食付きの家賃が月々3万円の分割払い
③ 分割手数料が実質年利0%!手数料不要

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

PAGE TOP