固定バナー
固定バナー
ロゴ

フロアガイド

多目的ホール

地域に開かれたホールは、子ども祭り・敬老会といった学生と地域の交流拠点になっています。またスクーリングや発表会等で活用され120名の収容が可能な広々としたホールになっています。

普通教室

保育・介護の学生が座学で使う教室です。太陽の温かい光も入り、集中して勉強することが出来ます。

ピアノ教室

授業では一人一台ピアノを完備しています。また空き時間や放課後も練習することが出来るので、ピアノ初心者にも安心して学べる環境が整っています。

図書館

たくさんの専門書を取り揃えているので、調べ物やレポート対策などの資料は安心して学ぶことができます。また、電子図書館も完備しているため、自宅学習の多い通信学生など、安心して学びを深めて頂くことができます。

保育演習室

絵本や紙芝居の実演や、遊具や工作等を制作する教室です。沢山の素敵な作品が生まれる場所です。

ひだまり

学生の悩みや勉強のことを気軽に相談できます。コーディネーターが寄り添い、あなたの話を受け止め、勇気づけ、そっと背中を押してくれます。

調理実習室

離乳食や幼児食、介護食を実際に調理する教室です。調理実習の時はとってもいい香りに包みこまれます。

入浴実習室

県内でも指折りの充実した実習設備が完備された入浴実習室です。学生同士がモデルになり入浴介助の基礎技術をしっかりと学び、即戦力・実践力を磨きます。

玄関ロビー

開放感あるロビーでは、季節ごとにディスプレイや学生が授業で作成した作品を展示する等、訪れた方を気持ちよく迎え入れます。

談話室

学生がお食事や休憩をとるスペースです。ピンクを基調にした室内で、リラックスして過ごすことができます。またテスト前の自習やレポート作成等自由に利用することができます。

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

PAGE TOP