固定バナー
固定バナー
ロゴ

こども未来学科

保育士・幼稚園教諭コースのポイント

2年間で「保育士資格」
「幼稚園教論二種免許状」が取得可能!

2年間で保育士と幼稚園教論の資格が取れるのは、県内専門学校では厚生労働省指定保育士養成施設の大庭学園が初。提携短期大学の通信教育課程で学ぶことで、幼稚園教論二種免許状も取得できます。

提携短大の卒業資格も同時取得が可能!

豊岡短期大学通信教育部こども学科の学習サポート校として、短大卒の資格も同時取得が可能。希望者には、4年制大学への編入学という道も開けます。

保育士スペシャリストコースのポイント

4つの専門資格が取得できる!

おもちゃインストラクター、リトミック指導資格、幼児体育指導者、食育プライマリーの4つの資格が取得できます。保育士資格+αであなたの特技や個性を生かし、保育現場で活躍できます。

現場で活躍できる保育士を育成!

校外実習や行事、認定こども園との交流など保育現場に近い教育環境で、保育者として求められる感性や知識、応用力を育てます。

取得可能な資格

共通資格

保育士資格

保育士資格は、厚生労働省の管轄する福祉分野での国家資格です。保育園や児童養護施設、児童発達支援センターなど幅広く活躍できます。

専門士(教育・社会福祉)の称号付与

保育士・幼稚園教諭コース

幼稚園教諭二種

学校教育法に基づいて教育を行う「教員免許状」の中の一つです。幼稚園、幼保連携型認定こども園と活躍の場が広がります。

短期大学士

社会福祉主事任用資格

保育士スペシャリストコース

幼児体育指導者2級

子どもたちに対して、お友だちと一緒になってからだを動かす楽しさや素晴らしさ、個人から集団活動への自然な環境形成や、遊びを通して体幹機能を高めるスペシャリストを育成します。

リトミック指導資格

リズム遊びやダンス、歌などのレッスンを通して、子どもの音楽の素養や協調性、集中力を育むことを目的としています。

おもちゃインストラクター

子どもの遊びの世界を広げるおもちゃインストラクター。認定NPO法人である「芸術と遊び創造委員会」より認められている資格です。

専門士

食育プライマリー

目指すは持つ保育

こどもが自分で考える環境構成って何?
こどもが自分で発見する見つけた喜びが「やりたい気持ち」につながるようにあそび込める、ワクワクするこども主体の保育者、こどもが感じる世界を大切にする、心豊かな保育者を目指します。

個性派揃いの専任教員

子どもの育ちを支えるあそびって何だろう。子どものやりたいを支える環境って?子どもの些細な行動や言葉、ありのままの姿を観る、聴く、待つ保育者を沖福でかなえてみませんか。あなたの保育者への夢とワクワクする想いを応援します。

専任教員

仲間 優子先生

イーヤーサーサー?はい!男性保育士として歩んできた「保育道」を伝えながら、保育士への夢を叶えるお手伝いができればと思います。
笑いあり、感動あり、「夢」あり、一緒に楽しい学校生活を創りましょう!!

専任教員

大城 克也先生

「笑って泣いて時には怒って」子どもから学ぶ“自分らしく”いられること「みんなちがってみんないい」子どもの自由な想像からたくさんの発見を探しに行こう~!
できる楽しさ、感じる楽しさを一緒に経験しましょう。

専任教員

仲宗根 由美先生

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

PAGE TOP