固定バナー
固定バナー
ロゴ
沖福学校ニュース

大切なお知らせ

このページは、本学園がHPに掲載した新型コロナウイルス感染対策を含む緊急・臨時的な学校情報に関するお知らせの記事をまとめたものです。このページは随時更新致します。

また、状況の変化に応じて、対策の追加や内容の変更等も行いますので、学生の皆さんは、このページを確認するようお願い致します。

また、確認したいことや心配なこと、不安なことなどがあれば、下記連絡先へお問合せ下さい。

◆ 沖縄福祉保育専門学校:098-868-5796
 お問い合わせ:ooba-gakuen.ac.jp/inquiry
◆ ソーシャルワーク専門学校:098-933-8788
 ※お問い合わせは沖福と同じです。

2021年8月24日

新型コロナウイルス感染について

学生各位 保護者各位

平素より本学園の教育活動にご理解、ご協力頂きまして、誠にありがとうございます。
8月23日(月)に新型コロナウイルス感染が1件確認されました。判明した事実及び本学園の対応を以下の通り報告致します。

・感染者数 1名(学生)

・緊急事態宣言及び緊急共同メッセージを受けオンライン講義に切り替えていたため学生、教職員に濃厚接触者と認定される者なし。

・療養中の学生に対し、担任による継続的なメンタルサポートの実施。

■ 今回の件について、「新しい生活様式」に基づき、学生一人ひとりが行動指針を遵守し、自分事として責任ある行動を取れたことが感染を最小限にとどめられたのだと思います。

福祉を学ぶ学校として、

・感染症を防ぐための取り組み

・感染症に振り回されない「気づく力」「聴く力」「自分を支える力」を身に着けること

・偏見や差別ではなく「ねぎらい」や「敬意」へ

取り組んでまいります。

本校学生及び教職員一同は、療養中の学生の一刻も早い回復を心から願っています。

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

PAGE TOP