固定バナー
固定バナー
ロゴ
沖福学校ニュース

2023年9月22日

【社会人対象】専門実践教育訓練給付金の指定を受けました

この度沖縄福祉保育専門学校が専門実践教育訓練 新規指定講座に「こども未来学科 保育士・幼稚園教諭コース」が指定を受けました。これにより社会人で一定の条件を満たした方は、専門実践教育訓練給付を受けることが可能となります。

<専門実践教育訓練制度>とは

働く人の主体的で、中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。一定の条件を満たす雇用保険の被保険者(在職者)、または被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し終了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。

<対象学科>

こども未来学科(保育士・幼稚園教諭コース)

<支給対象者>

①雇用保険被保険の被保険者※専門実践教育訓練の受講を開始した日に雇用保険の被保険者の方のうち、支給要件期間が3年以上である方。

②雇用保険の被保険者であった方教育訓練開始日までに離職した翌日から1年以内であり、雇用保険の被保険者期間が3年以上あった方。

※①・②とも初めて教育訓練給付の支給を受けようとする方については、支給要件期間が2年以上であれば可。

<支給額>最大112万円支給されます

1年次=40万円

2年次=40万円

卒業後=32万円※1

※1資格取得等をし、かつ修了した日の翌日から1年以内に被保険者とした雇用された場合

※詳しくはこちらをご確認頂くか、管轄のハローワークへお問い合わせください。

学校法人 大庭学園
沖縄福祉保育専門学校

〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-5-17

TEL:098-868-5796

PAGE TOP